⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<目薬拒否??>



1年くらい前から<左眼>に目薬3~4種を1日3回さすようになった。
それまでは・長年の経験で、少々暗い所でも的確にさしていた。


 14日の手術後・以前より苦戦して1回では命中しない・何度も繰り返すので頬が濡れるのでタオルの出番が多い。


 退院時の視力検査では<右眼>は、従来と変わらず・・


何が変なのかさっぱり分からない・・元々<左眼>は、視力が半壊していたので同じ状態の筈だが??


 病院で、指示された <らくらく点眼>を、購入して試してみたがうまくいかない・・


<使用方法>を、読みながら試みるが・位置が確定できず・何度も失敗の繰り返し・・


命中したら1分くらいは、軽く押さえて5分以上の間隔で・・心が折れそうになる。


 午前中1時間余り歩いてみたが特に支障もないが・・点眼に慣れるしかないのかな・・


<眼球の真上>に・・左眼は視力がないので右眼で調節する??

×

非ログインユーザーとして返信する