⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<団地応援隊・NO13~お弁当づくり>



ふらっと相談室に立ち寄ると・・隊員たちが、あなたを待ってたのよ・丁度良かった
<企画書>を、示されながら・<恵方巻>食べた?・・
小生~ 意味が分からなかった? 食べていないよ・・


先日、隊員有志たちで、手作りの<恵方巻>を、提供したそうです。


 食した方から丁寧な<礼状>が届いていた・美味しくいただき、主人共々も感謝しています。


短い文章の中に、熱いものを、感じて感激しました・.
涙が出そうと言うと・私も嬉しくて同じ・と言われた人もいた。


 高齢者の中には、他人との交わりがすくない方も多いので<食事>を通しての交流が大事になってきています。


 小生も月に一度の<カレーの日>に対抗して?<弁当作り>を考えていたので大賛成・・


 どんどん話が弾み・小生が<子ども食堂>・Yさんが<一杯飲み屋>と、言っていた。
共同で夕飯を食べたら・・


団地の空き店舗を借りて・大勢で株主になって・勤労奉仕で・夢がどんどん拡がる。


同じような考え方を、している仲間が大勢いる・改めて<団地応援隊>の底力が、感じられた。


<集約~引っ越し>の件に見通しがついたら始めたいな・・



×

非ログインユーザーとして返信する