⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<ポストが一杯・・>




 
昨晩は<自治会の会報>を、受け持ち家庭260戸(集合ポスト)に届けました・・


1階の家庭では、自宅に入れてください・・これは難しくない・・


月に1度くらいのペースで<会報&他>を届けるのでチェクしていますが・・いつもあふれているポストもある・・


 その時はエレベーターを利用して上層階の自宅のドアポストに投入している・・


不思議なことに5階建て(階段なし)では、見当たらないので助かっている・・


先般<役員会>でも話題になったが・長期の出張や病気で入院している人だけではなくくチラシ等が多いので・意図的にいっぱいにしている人もいるそうだ・・


<秘密保護法>の施行以降・・ポストに名前を掲示さない人も増え・・


自治会の活動にも無関心・・批判だけする人も増えました。


 <向こう三軒・・両隣>は、ドラマの世界になりました・・


最近は、引っ越ししてきても<挨拶>にも来ない人が増えた。


 管理事務所でカギを渡すときに<アドバイス>しないのかな??


 夜間に階段で行き交う人が住人なのか・・友人なのかも分からないので不安もある。


 万が一<事故>が起きても<どこの誰ベえ>だかわからないと、連絡の手段もない。

×

非ログインユーザーとして返信する