⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<ごみ当番>は、面白い・・

 
 


27日~28日は、館ヶ丘団地では第40回納涼大会が、開催されました。


 昨日は、15時開始後から小雨が降り続きました・・


自治会では有志が<焼そば~じゃがバタ~フランクフルト>予想以上の売れ行きで行列ができていました・・


奥でキャベツや人参・豚肉を細かく刻む人・・焼きそばやフランクを焼く人・・
 ジャガイモを蒸す人・・盛り付けをする人・・食券を販売する人・・大勢が交代でてんてこ舞いでした・・


小生は・不器用なので<ごみ当番>を、引き受けて・・多くの店頭で作業する人や買うお客の動向を眺めていた・・


元来<人間ウオッチング>が、趣味なので見ていて面白い・・皆様方・・見られていると意識していないので・・思わず笑ってしまうケースが多い・・


<椅子>を用意してもらったが・・長時間立っているのは苦にならない・・


小学生時代・・いたずら~悪さをして・度々廊下に立たされた経験が役に立ったようだ。

×

非ログインユーザーとして返信する