⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<突然停電>

20時10分頃突然停電になりました・・
 
ベランダに出て周りを見ると前の住棟・後ろの住棟も真っ暗・・
遊歩道の向こうの街区及び歩道の向こうの街区は灯りがついていました・・


 すぐに東京電力に携帯(普通の電話は停電で使用不能)から連絡しました・・
 
ただいま電話が込み合っています・・お掛け直し下さい・・何度かけても同じこと・・誰かが連絡してくれたのだろう??・・


市役所の募債無線でも連絡が無い・・休日のためかな?・・
21時ごろやっと回復しました・・


細君が折り紙仲間に電話したら先方でもか停電していたようです・・


21時30分頃市役所の無線で<市内の広範囲で停電中・原因は調査中??>
 緊急時は皆同じ心理で電話をするので<話し中>になります・・


便利な世の中では<電気と水>が無いと生活できないですね・・


戸建て住宅と異なり、集合住宅では太陽光等の新電力は中々進んでいないので不安になります・・

×

非ログインユーザーとして返信する