⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<小中学校の標語・あいさつができるといいな>



<高齢・少子化>の影響で、団地内の<館小中学校>は、9学年各1クラスの小規模学校です・・
昔日の面影もなく昨日の運動会も生徒・観覧者少なく寂しい限りでした・・
学校周辺に生徒が考えた<多数の標語>が、ぶる下がっています・・


1・  人みつけ先にあいさつ自分から
2・  あいさつで広げてみよう地域の輪


3・  あいさつは心と心をつなぐ糸
4・  あいさつができるといいなだれにでも


5・  笑顔で元気に<こんにちは>
6・  あいさつはみんながよろこぶひとことだ


7・  あいさつはしあわせになるまほうです
8・  大きなこえで先にいつもあふれる元気


将来の我が国を背負っててくれる子供たちです・・
素直に・・やさしく・他人を思いやることができる大人にに育って欲しいと念じます・・

×

非ログインユーザーとして返信する