⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<体力測定結果報告書>



握力(筋力)*静的バランスが悪い

転倒予防教室の結果報告書が郵送されてきました。
下記のコメントが同封されてきました。

今回の体力測定の結果は、多くの項目において改善がみられました。

特に歩行能力の数値が素晴らしくお手本になるレベルです。

今後もその能力を維持向上できるよう、ホームエクササイズの①~⑤などを継続して下半身の筋力をつけていきましょう。

また握力は全身筋力と相関性があるといわれる項目ですので、ゴムボールを強く握るなどの運動を行うことをお勧めします。

物をつかむ力がつくと、より生活が楽になっていきます。

これからも末永く健康な生活がおこなえるように、マイペースで続けることを心掛けてみて下さい。

<インターフェロン>の治療の副作用で、体重が減り・体力が低下しました。 

復活を目指し身体を動かしていますが、筋力の回復が今一です。




<MR-職人~NO6~工務店への要望事項>

×

非ログインユーザーとして返信する