⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<デブ・デブ・百貫デブ>~~<メタボ・メタボ>


 私の幼き頃(昭和20年代)~太めの友達を <デブ・デブ・百貫デブ・電車に牽かれてペッチャンコ>と、からかった。

今風に訳すと<メタボ・メタボ・375kgメタボ> 語呂も良くない~ピンと来ない・・

弘前から帰宅した倅は一段と<メタボ>になっている。

以前から子育て真っ最中だろう~<健康に留意しろ>と注意ていたが
当人はストレス解消で?<食欲増進> 呆れて注意する気もなくなった。

最近街を歩いていると<老若男女>を、問わず多数の<超メタボクラス>の人にお目にかかる・・

北朝鮮やアフリカ諸国では<一部の富裕層>を、覗くと<食糧難の影響で痩身~骨皮筋衛門>が圧倒的に多い。

亡き父親が、戦後間もない頃は<戦時中は食糧難で相撲取りまで痩せていた>と話していたのを思い出した。

<暴飲・暴食?>で欧米人を真似て<超メタボ>になったのでは洒落にもならない

毎日毎日沢山の新聞~チラシ~TVやラジオの報道番組等で <ダイエット食品~健康法>の宣伝で溢れかえっている。

多くの人は少し節制すれば <バランスの取れた食生活~適当な運動等>で、費用をかけずに<通常の体系>は維持できるはずですが??

<骨皮筋衛門>で、頑固親父の小生には <メタボ族>摩訶不思議の世界です。


×

非ログインユーザーとして返信する