⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

 <ギャンブル依存症NO1~新規開店>

 ... 
連日飽きもせず新聞の折り込みチラシでパチンコ店の、広告が複数届けられる。
<新装開店~新台入替~市内初導入>・・


小生は<競輪~競馬~パチンコ~麻雀等>のギャンブルは、興味もなく~無駄な浪費と決めつけ、一切やらない。


基本的に<騒音??>が、苦手なので<演歌は良いがロック>は勘弁・・


今朝方パチンコ店の前を、通り過ぎたら数十人並んでいた。


年齢もまちまち女性も混じっているが、服装や持ち物等を眺めると<そのような種族・遊びに来たのだから>という独特の感じ・・


<年金や補助金>が交付されると、数日は混雑~繁盛するそうですが・・


最近の機械は、指で弾いていた昔と違って~自動式で大金が投入されその結末として~自己破産~依存症(鬱病)になる人も多いようだ。

韓国ではパチンコ依存症で自殺する人が増加したので、<パチンコ業者>の排除もしたそうだ??

<ギャンブル>は自己責任ですが<依存症>になり、犯罪に手を染めたり<医療費>の無駄使い~<生活補助>・・


近所でもお決まりのコースで<ブラブラ組>が、昼間から固まってたむろしている。


<下町の山谷や横浜の寿町>の、ミニ版は勘弁してほしいと願っています。


×

非ログインユーザーとして返信する