⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<美輪明宏さん>多種多様が自然界の法則だから

美輪さんが <花子とアン>のナレーションを担当しているようだ。


 小生は番組を見たことがなかったので知らなかった。


朝日新聞の夕刊で<人生の贈りもの~歌手・俳優・演出家*美輪明宏(79)
16日から今日まで8回登場している。


小生より5歳年長の先輩です~22歳の時<歌手・丸山明弘~メケメケ>でデビューしました。


<バリバリ硬派>の小生は、<おかま?>歌手に反発した。
身体をくねらせていやらしい感じ?? 
歌手は背筋を伸ばして(藤山一郎さん)歌うのが普通だと感じていました。


いつから<丸山明弘から美輪明宏>に変更したのか記憶にはないが、作家の三島由紀夫さんが、新聞で美輪さんを紹介する記事を見た時。初めて理解できるようになった。


ヨイトマケの唄の大ヒット
寺山修司さん脚本の<毛皮のマリー>
三島由紀夫さんの<黒蜥蜴>


特異の存在として多方面で活躍されだした。 
報道番組や新聞の<人生相談>・・トップクラスの人との交流で蓄えた<知識~見識>に小生も敬意を表するようになりました。


<多数派が善で少数派が悪>ショパンが100人いるの~ダビンチが1万人いますか。 みんな少数派でしょ。


人間だけ1種類じゃなきゃいけないっておかしいじゃないですか。
不自然でしょ。 自然界の法則に反している。
多種多様が自然界の法則なのですから。


小生は <烏合の衆~同じ穴の狢~長い物には巻かれよ>・・大嫌いです。




  

×

非ログインユーザーとして返信する