⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<ヨーカドーの駐車場が有料になった>


<1時間無料~以後1時間400円~1日最大800円>



近くの <イトーヨーカドー八王子店>の駐車場(950台)が、開店以来10年余り無料でしたが、25日から有料(タイムズが委託運営)になりました。


1時間まで無料~1000円以上買い上げは2時間まで無料>
駐車料は近隣の<タイムズ駐車場>と同じです。

先程店内のボード<お客様の要望>を見ると一部の顧客からの不満が出ていました(2時間では買物~食事では短すぎる)・・
些細のことで?気に入らなければ、来店せず他の店舗を利用すればよいのでは?

小生は <人間ウォッチング>が趣味なので、他人の行動を年中観察しています。
早朝から利用する人達を見ていると、なぜか店舗に向かわず近隣の駅を利用する <勤め人~学生>・近くのマンション居住者及び訪問者・医療機関の患者・等も可成りいました。

今回突然有料化した主因を推測すると・・
<八王子総合体育館(駐車場は400台程度で有料)>が、10月1日に開業します。


来館の人が <無料のヨーカドー駐車場>に殺到する事が予測されます~先手を打って <有料化>を始めたのでしょう。


自己主張は常識の範囲でとどめ <売り手よし~買手よし~世間よし>・・<近江商人>の格言を思いだします。



  


×

非ログインユーザーとして返信する