⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<検査~予防No1~インフルエンザ注射>


恒例の受診(食後血糖値の上昇阻止)で、ホームドクターの医院に行った。


昨今は寒暖の差が激しいので <高齢者~風邪>の患者で込んでいました。


<酷い咳>を、しているのに<マスク>を着用しない <横着者>もいるので移されても敵わないので離れて座って順番を待っていた。 


壁に多くの<ポスター>が、貼られていたので携帯で撮影した。


<高齢者インフルエンザ予防注射>のお知らせが目についたので早速申し込んで、接種してもった。


2週間目位から効力が発揮して5ケ月位有効と記載されていた。


流行が始まってから慌てて <接種>する人が多いようだが <予防注射>は、気が付いたときにするのがベターです。


幸いに流行せずに<空振り>に終わっても<安心料>と比較はできません。


高齢者は補助金もあり <¥2200円>の負担で済みましたので <懐にも優しく> 
東京都に感謝しています。


<ポスターから抜粋>


今日接種するワクチンは、今年の流行ウイルスの型を予想してつくられた株でインフルエンザA型、B型どちらにも予防効果があります。


接種の必要性を理解し流行前に接種を受けることが大切です。



×

非ログインユーザーとして返信する