⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<一生に一度のお願いです>~<肝炎検査>

 


小生は1989年の<人間ドック>の検査で <肝炎患者>と判明した。


当時は症状もなく思い当たることもなかったが、年中深酒で一瞬 <アル
コール依存症?>の間違いでは??と驚いた。


92年詳細検査で <C2型>と診断され、60年代の <胃潰瘍他の手術時の輸血>が原因??と特定された。


92年 <インターフェロン治療>が始まりDRから再三治療を進められたが
<多忙と副作用の懸念>を,理由に断っていた。


その後は毎年 <ドックで総合検査~3ケ月ごとに肝臓検査>で、進行状況
や体調を確認してきた。


2000年頃からは<治療薬ウルソを服用>が開発され悪化させないよう凌いできた。


2011年 <血小板の減少>が明らかになり<肝硬変の悪化~肝がん>の心配で、最後の勝負の選択で<インターフェロン治療>に踏み切り、


想像を絶する<命がけの治療>を乗り切り、現在は<夢の新薬>の服用を待っています(12月から始める予定)。


ポスターに表示される <肝炎検査>は無料で身体に影響も少ない。   


早めに一度 <受診~検査>をすることを <声を大>にしてお勧めします。


<肝腎>の言葉は <肝臓と腎臓は最も重要な臓器>を表現しています。

×

非ログインユーザーとして返信する