⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<肝臓病の治療~夢の新薬??>

 
肝臓病の治療には20数年前から <インターフェロン治療>が主役でした。


注射による強い副作用(高熱~ウツ状態等)が、強いので完治以前に <中断~断
念する患者>が多かった。


<インターフェロン治療>も 何度も改善され <注射+服用薬>が,繰り返し実施さ
れてきましたが<副作用>が、改善されませんでした。


 昨年も <注射+新薬タミフル>が、治験されましたが死亡者が数例出て一時中止
になり(65歳以上は自粛)治療を期待していた小生はがっかりしました。



 <夢の新薬~二 剤療法>を、待ちながら1年間旧来の服用薬 <ウルソ>で、現状
を何とか維持してきたました。


<服用薬二剤併用~ダクルインザ錠+スンベプラカプセル>は、治験での治癒率も
高く~副作用も少ない <夢の新薬>と期待されてきました。


待ちに待った、小生は今月初旬から治療を始めました


3日~Ⅰ1日まで入院して、4日から服用を開始~1週間で<ウイルス量が半減>し
ました。 


懸念されていた<白血球他の減少もなくも現状維持>でした。


DRは、この調子だと<年内にゼロになりそうだ??>と冗談を言うくらい・・


今のところ <副作用>は、ほとんどありません。


15年6月まで、<東京都から治療許可の承認を>受けているので、<肝硬変>
が、完全に払拭されるまで頑張ります。



#医療 #C型肝炎

×

非ログインユーザーとして返信する