⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<年齢を返上しました・・>

 
13年12月27日、神様に<歳は今年限り>と返上をお願いしたのですが・・

日頃の不信心で??願いも空しく <本日1歳>をプラスされ74歳になりました。

幼少の頃は年末はどちらの家庭でも大人たちは<大掃除・障子の張替~おせち

料理等の正月の支度>で、多忙でしたのしたので子供たちは放任されていました。

12月27日生まれの小生は <クリスマス~誕生日~お正月祝い>が同時でしたの

でで <単独の誕生日プレゼント・・>の記憶がありません??

昨今は家族で食事に出かけるのも面倒なので??<冷蔵庫の残り物>で充分・

強欲??は健在ですが <喜怒哀楽>・・忘れたようです・・


<聖人君子>にはとてもなれないので・・流れに逆らわず??我が道を歩みます。


×

非ログインユーザーとして返信する