⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<車止めが泣いています>

   <本来の状態>

<車止めが泣いています> 



団地の敷地内に進入する箇所に<鍵付きの車止め>があります。


従来は <管理事務所>から <鍵>を借りてきて出入りしていました。


いつの間にか手続きが面倒とばかり・・<看護サービス業~宅配業者~個人等>
で、合鍵をコピーして所有・自由に出入りする人が増えました。


小生は鍵の所有は黙認していますが??、使用方法では問題だと感じています。。


<車止め>を、解除して<進入~退出>の時は、正規の状態に戻すのが常識です
が??大半の運転者は <放置>したままです。


最近はエスカレートしてきて、常時自宅付近に駐車する人達も、出てきました。


真夜中にエンジン音が響いたり・・騒音で住民同士がいがみ合ったりしています。


<管理事務所>に、何度も改善を求めましたが<無のつぶて>です。


いつの間にか??<無責任~ルール違反>の世の中になったのかな・・


<分譲マンション>では<住民協定順守>で違反者が少ないようですが


<賃貸住宅>では、<賃貸人>が、、適度にが指導しないと難しいようです。。

×

非ログインユーザーとして返信する