⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<笑顔のコミュニケーション>


<笑顔のコミュニケーション>

帰宅したら郵便ポストに某宗教団体の可愛いい??チラシが入っていた・・

最近、<笑わない赤ちゃん>が増えているそうです。

<どうして笑わないの?>と不思議に思うでしょうが、
親から構ってもらえない赤ちゃんが増えたからだそうです。

この世に生を受けて数日すると、赤ちゃんの顔には、ほほ微笑んでいるような柔和な表情が現れてきます。
これは <新生児ほほ笑み>といわれる現象です。

赤ちゃんが笑ったと思って、お母さんが<可愛い!>と笑顔であやす。
こうした <表情のコミュニケーション>が赤ちゃんの表情を豊かにし、親子の心の絆を自然にはぐくんでゆくのです。

<その前にあなたは 笑顔で人に接していますか?>
貴方がほほ笑めば、ほほえみが帰ってきます。
笑顔は、人と人が心を結び合い、仲良く暮らすようになります。

小生の家庭でも、最近はだんだんと言葉が少なくなり、相方とギスギスしだした。
お互いに<外面が良い>・・が家庭内では仏頂面・・

仲間と話をすると・・どこの家庭でも似たりよったり・・

子供や孫の <緩衝人が同居>していないと改善は難しい・・


<趣味~興味>が一致なら救われるが・・正反対なら最悪だ・・


<笑う門には福来る>・・バカ笑いはご免だが <ほほ笑み笑い>は苦にならない
 


×

非ログインユーザーとして返信する