⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<100歳の幸福論~笹本 恒子さん>


<100歳の幸福論~笹本 恒子... .. 


著者の笹本さんは2014年9月1日生まれの100歳~<日本初の女性報道写真家>です。  

<ひとりで楽しく暮らす、五つの秘訣>

<秘訣1>  <温かい>家で暮らす・・・・・死ぬまで<自分のお城>がいいわ

<秘訣2>  <ちゃんと食べる、ちゃんと歩く>・・・・・駅から遠くても問題ないわ

<秘訣3>  <身だしなみに手を抜かない>・・・・・やっぱり<見た目>も大切!

<秘訣4>  年齢を悟られずに生きる・・・・・ホントに大事なのは、<ココロモチ>

<秘訣5>  読む・書く・仕事&恋をする!・・・・・人生の転機は<好奇心>から生まれる!・・・・・いくつになっても恋をする・・・・


最後にみなさまに申し上げたいのは<人生では≪もう遅い≫という年齢はない>と
いうことです(経験者は語る、です!) そのときどきのお年で、思いついたことに取り
かかってみて下さい。 

何回だってやり直して大丈夫。ひとつダメなら、次、次、とチャレンジしてみればいいのです。

あきらめないで、希望を持って生き続けることこそがバラ色の人生・・。


小生の母親と同世代の笹本大先輩・・・新しい目標ができたので小生も負けずに
<終わりなき??人生>に挑戦します・・




×

非ログインユーザーとして返信する