⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<医療と健康の常識はウソだらけ>




新潟大学名誉授・医学博士(医療統計学の第一人者)~ 岡田 正彦さんの著書より

信じてはいけない医者・・・・・飲んではいけない薬・・・・・やってはいけない健康法

*最近、運動はいかなる薬よりも<効果的>だとわかってきました。

*人間の体は、もともと<最適>にできていて、余計なことをするとかえって悪くなる。

*<これなら絶対に健康になれる>という万能な健康法はありません。

*太りすぎもやせすぎも、脂肪率は高くなる・BMIはほどほどがい良いのは確かです。す

*適度なストレスは体にいいが、過度なストレスは体に悪い

*毎日七時間の睡眠をとっている人がもっとも長生きです。

*バリアフリーにすると、筋肉を使うチャンスがなくなり、足腰の衰えが加速する。


*軽い風邪なら薬を飲むよりゆっくり休むことのほうが大切です。

*基準値を厳しくすれば、患者が増え、薬が沢山売れ、製薬企業が儲かる。

*<薬漬け>にならないために、信頼できる医師を探そう。


*やせるためのウオーキングは、汗をかくぐらいの早さです。ブラブラ歩きではなく颯爽と早足で歩きましょう。

*ウエスト周り(腹囲)は、体重に比例して増減しているだけ・お腹だけやせる方法はない。

*カロリー計算は必要ありません・・食べた量が多かったかどうかは、体重計に乗ればわかります。

*野菜は全般的にカロリーが低く、脂肪も少ないので、ダイエット中に欠かせない食品です。

*多くの<がん>は、生活習慣の改善で予防できる。

*がんの80%くらいは普段からの努力で予防できる。


<不適切な性的関係>が、発がん要因となっています・・ウイルスによる <がん>の伝染を防ぐには <浮気をしないこと>です。


***古傷を指摘され・・耳が痛くなってきたので終わりにします***



  


×

非ログインユーザーとして返信する