⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<軍配はどちらに>


TVで大相撲の中継を見ていた・・最後の取り組みで横綱白鵬が玉鷲を豪快に投げ
飛ばし、行司より勝ち名乗りを受けていた・・


その瞬間<山の神>が、しまった・・<笑点>を見るのを忘れた・・


娘がすかさず<今日は土曜日だよ>・・


<山> あー良かった・・日曜日と勘違いした・・明日は忘れないように見よう・・


<娘> そんなに慌てて死に急がないでね・・


<山> 頭が一日分進んでいるので・・


<娘> 日付が分からなくと<認知症の始まりだよ・・>


小生は知らぬ顔してやり取りを聞いていたが、心中秘かに<娘の勝ち>と軍配を上


げた・・口外するともめるので<ブログル>に留め置く・・


認知症予防に朝起きたら <今日はO月O日O曜日>を、3回繰り返すのが有効・・と


言われていますが・・  小生も度々の勘違いを防ぐため<買物等で消費期限>を、


確認する際<携帯>で日付を確認しています。

×

非ログインユーザーとして返信する