⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<ことしも・おむすび計画>


館ヶ丘団地で、今年も<おむすび計画・熱中症予防対策>が、始まりました・・


朝方<ふらっと>に、立ち寄ると多数の若者と、握り部隊のボランティア(おばさん達)が、集合していた。


若者<法政大学~ 翔陽高校の生徒>が、40数名登録したそうだ・・


学生たちが高齢者宅を訪問してアンケートを取ったり・・


団地内数か所で<ドリンク>を、供給したり・・毎年おなじみの風景です。


図書館の帰り昼過ぎに、覘くと一斉に・・おにぎり~漬物等を食していた・・


素知らぬ顔して・・私も便乗して1個いただきました・・


帰宅すると・・10時40分ごろ学生たちが・・我が家にも来られたようです・・


細君も外出していて<アンケート>には協力できませんでした・・

×

非ログインユーザーとして返信する