⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<腹話術・・>




芸歴35年のベテラントモキチ(中山 知二)さんにお目にかかりました。


八王子市内在住で<腹話術>他・・伝統人形芝居(八王子車人形)での公演・・


新内・義太夫などの浄瑠璃芝居・・講談・・落語家さんとの共演・・海外公演も23か国


と活躍されています。


今日の公演ではは、幼児から高齢者まで40人位が参加・・巧みな話術~各種の技


術に翻弄され・・笑いの渦でした。


高齢者は<笑う・・>ことが健康維持のために最重要の課題です・・


たまには<孫~ひ孫の>中で同席する必要を強く感じました。










×

非ログインユーザーとして返信する