⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<花泥棒はご遠慮下さい>



<水仙を取ってゆかないで・・>

 

<ゆりの花を切らないで・・>

 



<土手の花・・>



東京高専のフェンス沿いに、数種類の花が植えられています。


学生や近所の有志達が、年中手入れをして歩行者の眼を楽しませてくれる。


立札が目についたので読んでみると・・<水仙を抜かないでください・・>他数種類の


注意書きが書かれていた。


苦労して育てているのに<無神経で安易>に盗掘していく人の心理が分からない・・


自然に咲いている<路傍のスミレやレンゲ>を、摘んで満足すればよいのに・・



×

非ログインユーザーとして返信する