⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<健康応援シート>




八王子市役所~福祉部・高齢者いきいき課より<調査書>が送られてきました。


<高齢者いきいき課>・・存じていませんでしたが・・そのものズバリ・・


中身は現在の <健康~運動能力~心理状態等>の申告です。


小生は幸いにも現在は<可もなし~不可もなし>33項目を記入して・・ポストに投函した。


<回答結果>はコンピュータで自動判定して<結果票>は6月下旬までに自宅に届く。


同封で数枚ののパンフレットが入っていました。


*  シニアクラブに参加してみませんか? 市内には210クラブ~会員15000人


*  楽しみが広がる地域デビュー・・八王子センター元気~シルバー人材センター


*  八王子市ふれあい・いきいきサロンの支援事業・・


市役所福祉部~センタ元気~シルバー人材センター他の<ホームページ>を始め


て拝見しましたが・・参加したくなるような団体は皆無でした・・


休養中の現在も<現役思考>が強く・・時々<講習会~イベント等>に参加してい


ますので <ギャップ>が多すぎて今一ピンとこない。


小生より若い世代でも <悠々自適>で、老人会で活躍している方もいます。


現実的な小生は、日常の会話 でも残念ながら <病気~自慢話が多いリタイ


ア組>とはかみ合わない。




×

非ログインユーザーとして返信する