⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<透明人間になるぞ>



図書館から予約の本を借りてきたら<小学校低学年向けの本>が混じっていた。


幼少時を思い出しながら読んでみました。


<ある、ある>・<おんなじー!>・そんな声が聞こえてきそうな、短かく楽しい五つのお話でした。


小生たちが読んだ <桃太郎~金太郎~かぐや姫>等は、全く違う現代風のジャンルの内容でした。


最近の子供たちは<二宮金次郎>の像を、歩きながら本を読むと危ないよ・・


小生は歩きながらの <スマホ>の方が危ないと感じていますが・・

×

非ログインユーザーとして返信する