⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<いきいき長寿川柳大賞決定>




<第一回八王子市いきいき長寿川柳大賞>選定結果について


高齢社会に明るく前向きに向き合いながら、介護予防や健康の保持増進について


身近に考えるきっかけとしていただこうと、<第一回八王子市いきいき長寿川柳大


賞>の応募作品を募集しました。


北海道から九州にお住いの2歳から~100歳までの方々からご応募いただきました。


いずれの川柳も超高齢社会を明るく謳歌する力作ばかりで、前向きに楽しむ姿が目


に浮かびました。


応募された589句の中から、選考の結果、以下のとおり受賞作品を決定しました。


* 最優秀賞       願うのは孫とリニアに乗る未来      (せちい)


* 優秀作品     スクワットして花マルのカレンダー   (みのる)


* 優秀作品     腹の虫今日も元気に鳴いている      (ぽん太)


* 優秀作品     電話越しオレオレ詐欺に祖母の喝    ( りのんぱ )


* 佳作       年重ね福祉社会に恩返し         (八重桜 )


* 佳作       エンディング書き始めれば攻め姿勢   ( うしねこ )


* 佳作       かじられたスネ盛り返しウォーキング   (PON5 )


* 佳作        あと一本へ首振る妻の処方箋       (笑司)


* 佳作       徘徊と間違えられる散歩好き      ( 永楽じじい )


* 厳選作品~  90作品


作品を掲載した冊子には、その他に


<介護予防コラム>   <自宅ですぐできる転倒予防運動>  <クイズ>


参考になるプログラムが盛りだくさん掲載されていました。


小生は<佳作の~永楽じじい>さん・・そのものです。





×

非ログインユーザーとして返信する