⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<玄米は世界を救う>



著書名~  医師たちが認めた<玄米>のエビデンス
監修~   渡邊 昌(わたなべ しょう)さん・・日本総合医学会会長
執筆人は総勢11名~ <医学者~ 臨床医~ 研究員~ 管理栄養士>」


* 玄米は<低GI米> 糖の吸収がゆるやかだから<糖尿病予防に効果的です。


* 玄米には<抗酸化作用>があるから<癌予防>に効果的です。


* 玄米には<GABAやフェルラ酸>が豊富です。 
だから<認知症予防>に効果的です。 


だから玄米は <多次元機能米>なのです。 


古くから<玄米>は体に良い・・<白米>を食べる人には<B1不足で脚気>になる
人が多いといわれてきました。


小生の幼少時(昭和20年代)父親が病弱でしたので・・我が家では時々<玄米~白
米半分づつ~<麦3割~白米7割>の、ご飯を食べていました。


小生は生来嫌いな食物がなかったので普通に食べていましたが、母親~弟は苦手でした。


自転車販売の小父さんが、メガホン越しに、<玄米パんのホカホカ>で、まわっていたました。


食感は<ボロボロ>の感じで先般<米不足の時輸入したタイ米>の感じでした。


最近<メタボ騒ぎ>以後<玄米が再評価>され、ご飯だけではなく<パン~麺類
等>でも食されているようです。


<おいしい玄米の調理方法と炊飯>等の説明図書も販売されています。








×

非ログインユーザーとして返信する