⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<春の全国交通安全運動>

 
国道20号を歩いていると<交差点~横断歩道>で、多くの警察官や安全協会の人達が旗を持ち交通整理をしていた。



5本日11日(月)から20日(水)までの10日間 <交通安全運動>が、行われます。


<子どもと高齢者の交通事故防止> を運動の基本として行われます。


<思いやりの光景がみんなを笑顔にする>をスローガンに行われます。


< 今回の重点目標は >
*1~  自転車の安全利用の推進・・


 (1)  自転車、車道が原則、歩道は例外


 (2)  車道は左側を通行


 (3)  歩道は歩行者優先で、車道よりを徐行


 (4)  安全ルールを守る (飲酒運転・二人乗り・並進の禁止・夜間はライトを灯)


 (5)  子供はヘルメットを着用


*2~  すべての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底・・  


*3~  飲酒運転の根絶です・・


年がら年中注意されていますが <飲酒運転の事故>は、一向に減らない・・


酒気帯びでも一発で <免許取り消し~終生取得禁止>にすれば、激減します。


<断酒中>の小生の発言は<飲酒~辛党>には過激かな??












×

非ログインユーザーとして返信する