⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<男が廃る>


昨晩東欧3国のツアーを終えて娘が帰国しました。
<ふざけた客がいて・頭にきた・・>とかなり憤慨していました。


現地のホテルを出発する前に参加者全員にくどいくらい丁寧に<掏りやひった繰り>に会わないように注意をしたそうです。
1・貴重品は身に着けるか、腹の方で抱える
2・バックル類もブル提げず手で押さえる
3・お尻のポケットが一番危ないので財布等は入れない


グループで参加していた<お調子者A氏>には特に注意をしたそうです。
移動中心配が現実になりA氏が財布を掏られ大騒ぎになったそうです。
A氏は狼狽し娘にSOSを出したそうです。
他の参加者は迷惑顔で「あれほど注意されたのに・・・」


娘:各所に連絡(国際電話)したり人も動かすので諸費用も高くつきます。
A氏:費用は払いますので何とかして下さい・・


娘は本社と連絡を取ったり、金融機関やカード会社と連絡して<カード類の使用停止>
地元の警察で<被害届け>等を申請したりで一件落着したそうです。


安心したA氏は態度を豹変し「トラブルの始末は当然だろう・・経費は負けてほしい・・」と旅行中主張し続けたたそうです。
他の参加者からは「常識がないね・・」と言われても平然としていたようです。



私の常識(東京人)ではすぐに謝礼をし「諸経費は別途に請求して下さい・・」ですが
娘曰く<関西の人>は何でも値切りたがる人が多く往生することがある。


後ろに並んでいる人がいるのに<ホテルの食事代>を値切る人がいる
集合時間に遅れた言い訳で<粘って値切り交渉をしていた>等平気でいう人がいる。
<ツアー・団体旅行>は性別・年齢・職業等が違う人が集まるので<ルール違反者>は雰囲気も悪くなるので平行するそうです・・・

×

非ログインユーザーとして返信する