⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<肺活量>

夕方<健康診断>に行きました。


胸部X線撮影・身長・体重・血圧測定他OPで<肺活量>の測定をしました。
私は67才10カ月・・164cm・・50kgの華奢な老人です。


<肺活量>4,350cc・・周りで間違いじゃないのと声が上がった・・
再度挑戦すると4,380ccでした。


小柄な年寄りと冷ややかに見ていた人々も・・異議なし・・びっくりしていた・・
20才位のピーク時は筋肉隆々で5,800cc位測定したこともありました・・     


大病以来特別な運動はしていませんが・・毎日平均7〜8キロは歩いています。


本人は<小型のターボ付きのスポーツカー>と嘯いています。 



×

非ログインユーザーとして返信する