⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<万能細胞>


京都大学の山中伸弥教授が発明した<iPS細胞>に、興味がありました。 


TV等の報道では<ノーベル賞>級の発明で、明日にも医療現場で使用出来そう? 本当なのかな?と疑問がありました。  


今日<なにがスゴイか?万能細胞・著者(中西貴之氏)>を、購読しました。  
難しい専門用語・表現が多く正確には理解できませでした。  


素人の私の感想では<自分の細胞>を、利用するので<安全性・拒否反応>が、少ないようです。  



10年以内に多くの病気治療に役立ちそうです。  


×

非ログインユーザーとして返信する