⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<障害者用駐車場>

青森から来た小2の孫と近所のスーパーに行きました。 
駐車場が込んでいたので並んで待っていました。  


後から来た大型のワンボックスが、空いていた<障害者マークの記されたスペース>に、堂々と駐車をして30代の夫婦と小学生くらいの子供の3人が小走りに店舗に入って行った。  



孫<ずるいねあの人>  私<あの小父さんは頭に障害があるんだよ>  
孫の希望する玩具売場に行ったら先ほどの親子が夢中でゲームに興じていました。


孫が小声で<頭の障害の人・ゲームしてるよ?>  
私<危ない人達だから側に行くなよ>   


昔から子供は<親の背中を見て育つ>と言われてきました。  
親がせこいと子供も真似してせこくなります。  



特に公共の場所は<マナー教育>に最適の機会です。  
幼少時に大人が範を示すと良いのですが・・・ 


×

非ログインユーザーとして返信する