⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<研究報告書>

朝一番で(財)から配達記録が届きました。



5年ごとの<コンサルタント>の更新手続きでした。  
更新要件の一つに次のいずれか一つを添付するとありました。


1・研究報告書2000字以上
2・専門教育を受講すること(1日コース¥2万円)
3・月刊誌を購読して800字以上のレポート


一日がかりで遠方まで受講に行くのは面倒(費用もかかる)なので、<報告書>に決めました。  



自前の資料等を取り出し<字数>を数えてみると<2000字>とはかなりの量になりそうです。  


<編集><完成具合?>等を考えると以外に<てま>がかかりそうです。       講演会や会合で<にわか講師>をして、<時間つぶし>に話をすることには慣れています
<文章>にするのは難しいですね・・・




#ビジネス #不動産コンサルタント
2008-09-22 09:45 |
コメント(3) |
コメントを書く |
固定リンク

×

非ログインユーザーとして返信する