⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<子どもたちの標語>から


  <平成26年度入選10点>


東浅川小学校のフェンスの掲示板に・今年も貼りだされました・・


<平成27年度綾南地区・青少年健全育成標語>舌を噛みそうな・・


454点の応募から7点の入選作品が並んでいました・・


1点ずつ何度も読みましたが・・感心する作品ばかりでした。


特に印象に残ったのは<小学校1年生の2人の標語>


*  かんがえて  ひとのきもちを  たいせつに


*  うれしいな  えがおあいさつ  おもいやり


小生も心がけていますが・・加齢とともに<自己中心>になりがちなので反省させられました・・


忘れぬうちに・<手帳の空白>に2作品を書きました・・

×

非ログインユーザーとして返信する