⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<ハイテク眼鏡>



毎月下旬夕刊に掲載されていた <大學眼鏡研究所~ハイテク眼鏡>の広告が気になっていました。


*遠近両用眼鏡が合わない方
*車の運転でメーター類、カーナビ等が見にくい方*
*携帯電話のボタンが見づらい方
*白内障の原因となる紫外線から眼を守りたい方。
結果としていくつかの眼鏡を併用することになりますが、当研究所のノウハウが大きくそれに貢献しています。


小生は、8年前に白内障の手術をしました。
白濁した水晶体を取り除いた後に人工水晶体(眼内レンズ)を挿入しました。


眼内レンズは、水晶体の持つ重要な機能「調節力」がありません。
その影響で・・<双眼鏡~望遠鏡>で、遠方の景色等が見えにくい。


挿入したレンズの度数は小生の生活環境に合わせて40cmに決定・・
予測とのズレで・・術後 <単焦点レンズの眼鏡>を、遠方に合わせたので手元が見にくく・・
食事や携帯の操作時は、眼鏡を外していました。


パソコン操作時用に<近距離メガネ>も同時に購入しましたが・・
今一で裸眼のほうが都合よく・・使用する機会が少なかった・・


<C型肝炎>の治療も終わり・・体調も安定してきたので・・都心部の店舗を訪問
<全焦点プレミアム>を、注文して本日受け取ってきました・・


従来の遠近両用よりも・・はるかに見やすく境目がなく誠に快適です・・
ついでに<パソコン?生活眼鏡>も、調整・・郵送してもらうことにしました。


今まではすべての<オネイサン>が素敵に見えていましたが・・今日からは小生の好みで区別できるようになりました・・ <ゴメンナサイ・レデイ殿>

×

非ログインユーザーとして返信する