⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<市長と語る・NO4~市長の答弁・・>

<市長と語る>で発表する <テーマの原案>ができています。
過去の発言と重ならないように・・発言内容を確認しました・・
ダブル発言はなく一安心・・


<市議会の議事録>を、確認すると・・


2015.06.11: 平成27年・第2回定例会(第3日目)に、
館ヶ丘団地居住の <28番議員が ・新館焼却場>に関連して質問を、していました。
市長や幹部とのやり取りでは、<基本計画>に準じて終始していた。


朝方<市議会のHP>を開いてみると・・先日まで掲載 されていなかった
<平成28年第1回定例会>が、ありました。


2016.03.04:  (第2日目) (29)~ 38番議員への市長の回答・・


新館清掃工場についてでありますが、施設規模については、ごみ減量施策と最新の人口ビジョンを踏まえ、日量200トン未満と見込んでおり能については、熱エネルギーを最大限有効活用して、高効率な発電を行い、循環型低炭素社会に寄与してまいります。


さらに地域センターでは、これまでの取り組みに加え中小事業者への省エネ改修補助の受付や再生可能エネルギー設備の見学ツアー等の新たな事業を行うことで、温暖化防止に向けた取り組みがこれまで以上に進んでいくものと考えております。


最後に、再生可能エネルギーの導入促進についての御質問であります。
本市では、再生可能エネルギー導入検討報告書の内容を踏まえ導入方針を策定しており、平成28年度予算においてもこの方針に基づき、太陽光、太陽熱、木質バイオマス熱の普及のために設備の設置費に対して助成を行ってまいります。


また、検討会の中で御議論いただきました木質バイオマスエネルギーの普及方策につきましても、林業再生の取り組みとして、木材流通の課題調査や販路拡大に向けた方策検討を進めるなど、産業、環境一体となって進捗を図っていきたいと考えております。


<再生可能エネルギー>の利用が、完全にダブります・・


コピーしたと言われても困る・・
<策士策に溺れる>と言われないように気を配って発言しないと埋没しそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する