⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<雨降り・お月さん・雲のかげ・・>



今日は、早朝の小雨に始まり・・1日中・湿度が高く<梅雨入り・間近>の天気でした。


図書館に行くと・・児童コーナーで<あめ>を、テーマに・・沢山の本が並んでいました。


何冊か眺めましたが・・小生の幼い時とは・・まるで違う世界てした・・


あめあめ ふれふれ かあさんが
じゃのめで おむかい うれしいな
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン



雨ふりお月さん  雲のかげ
お嫁にゆくときゃ  誰とゆく
ひとりで からかさ さしてゆく


このような歌を口ずさんでいると・・<シーラカンス・・>になってしまいます・・

×

非ログインユーザーとして返信する