⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<ばんざい またね・・萩本 欽一>


<ポプラ社発行の・・欽ちゃんの著書 <ばんざい またね> より


2014年3月30日を最後に、ぼくが考える100点の笑いができなくなったから。       最後の舞台では100点の笑いはひとつもなかった。


お客さんからお金をいただいていますから、当然ぼくの笑いは火縄銃をどんどん撃っていました。    お客さんは笑っていたけれど、ぼくは笑いの機関銃と大砲は一度も撃てなかった。
100点の笑いが1個もなかったことは・・
100点の笑いはもうぼくには不可能ってこと・・     
もうこれ以上舞台は続ける意味がない。    
だから、引退することにしたの。


子どもたちにも<何かを始めるならいつでも応援するけど、お店を持ちたいからお金 を出して下さいって言われても出さないよ>って。
もしもそんなことをしたら、必ずそのお店は失敗しますよ。


残念ながら、なかなか分かってもらえない。                             たいてい <それはただのケチだろうう>って言われちゃう。


夢がまたひとつ 叶いました。                                    2015年4月からぼくは大学生になりました。                           
駒澤大学仏教学部に社会人特別入試枠で合格したの。                     これから10代の同級生と机を並べて勉強すると思うと、何か不思議な気がします。


小生がたまげたのは<特別に入学>だと考えていましたがとんでもない・・         
<欽ちゃん>は、1年かけて<高校の英語Ⅰ~高校の英語Ⅱと3000語の英単語 >       それから小論文で使う100個の漢字を覚えることにした。                   独自に工夫して8冊の参考書を自分用に作成して猛勉強したようだ・・


<天才~欽ちゃん>は、大変な努力家だと改めて感じました。
<勉強疲れか??> 表紙の写真 <萩本 欽一氏>年相応に老けたな・・              


最近 <欽ちゃんの大学生活>が、度々報道されますが楽しみに見ています。
同年代の小生も負けずに頑張ります・・

×

非ログインユーザーとして返信する