⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

< 卒業式の女子大生 >

昼頃高尾駅南口・拓殖大学行きのバスに長い行列ができていました・・


親子連れもチラホラどうやら<卒業式>らしい・・



中に・・今風の<着物・袴>姿の、女子大生も多くみられる・・


何だか<韓国の衣装>によく似ている・・



気になったのは<喫煙コーナー>で、男性軍に負けずに<プカプカ>・・品がないな・・


年配の小生から見ると・・若き日に目にした有楽街の<オネイサン>の姿がダブル・・


お兄ちゃんすましてないで・・寄ってかない??



<アイスクリーム>を、ベロベロ舐めながらの二人連れ・・アイスが解けて素敵な着物が汚れるよ・・余計な心配をした。


<ハンバーグ>を、頬張りながら・・バスを待つ集団もいた。



最近の卒業式は <ピクニック>に行く気分で参加するようだ・・


数枚写真を、撮ったが <プライバシー>に触れてもまずいので投稿しないことにした。


<就職先企業>の関係者が見たら・・真の姿はこんなもんかとがっかりするのが目に見えている・・


最近の風潮で・・<何でもあり・・>場所~雰囲気等が読めない人が目に付く・・


中国人をはじめとする外国人観光客の <マナー>が、悪いと批判する人もいるが
<我田引水>・・わが身から注意しないと物笑いになりそうだ・・




×

非ログインユーザーとして返信する