⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<本が泣いています>



図書館で汚破損本を展示されていました。
一部のマナーの悪い輩の館内の行動にに辟易しています。


<図書館からのメッセージ>
図書館の資料は、市民の共有財産です。 
しかしながら、汚されたり、破られたりすることが起きています。
ぜひ資料を大切に扱っていただき、少しでも長く、多くの方に利用していただけますよう、ご理解と協力をお願いいたします。
市内各図書館にて被害にあった資料を展示し、図書館利用のマナー向上をお願いする予定です。


週刊誌等の<クイズ~パズル>も、書き込む人がいるので<透明のシート>が貼られました。
<健康雑誌~食物雑誌等>の <応募券~葉書>は、切り取る人がいるので<図書館の印鑑>が押されています。


マナー違反の大半は成人の仕業です。 
嘆かわし事ですが <公私混同>大人になれない人種が増えました。

×

非ログインユーザーとして返信する