⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

< 聴取率NO1~ゆうゆうワイド >

小生は18歳の時に <TBSラジオの放送モニター>を,した。


TVのクイズ番組でも <後1歩>まで・・クイズ嵐が誕生した・・


以来 <TBS>のファンになり、ラジオのチャンネルは<TBS>が主体になった・・


車に乗ると・・<大沢 悠里>さんの <ゆうゆうワイド>を聞いていた・・


偶然・・大沢さんは同じ年なので・・時代考証も同じ・・快く聞ける・・


アナウンサー出身なので歯切れもよく・・声帯模写も得意・・天才を上回る <多芸の達人>です・・


特に記憶に残るのはアシスタントの <浅香光代>さんが、降番の日に <野村幸代>さんを痛烈に非難した・・


聞いていてたまげた・予想外のこ発言で・・大沢さんもびっくりしたのでしょう・・


その後 <みっちー  X さ っちー>双方に応援団がついいて大騒ぎになった・・



* 金曜日の <さこ みちよ>さんとのコンビ・・<おいろけ大賞>は秀逸です。 


独特のアドリブを交え何度聞いても面白い・・シリーズのCDまで発売されています。



<大沢 悠里>さんのコメントから抜粋
1986年4月7日スタート・・2016年2月25日が7777回・・4月7日が丸30年・・31年目に入るというところで私は番組を降りることになりました。


僕自身が喋り続けられたのは、この番組が好きだからということでしょうね。


好きだからこそ、工夫もするし、努力もする。


病気で休んだことはありますけど、遅刻は30年間ありません。


本当に、好きだからできたんです。



関係者の話ではいつも2時間くらい前には準備している・・



誰にも真似は難しいが <時間>にルーズな人が多い昨今・・言い訳無用・・約束の時間には来るように・・間違っても先輩を待たせるな・・

×

非ログインユーザーとして返信する