⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<横断歩道と停止線>

 <横断歩道占領~失格>


 <トラック・4m~不合格>


 <軽自動車・・1.5m~不合格>


  <中央のバン・50cm・・合格>


 <中央の車~50cm・・合格>


  <1m・・おまけで合格>


 <ドンピシャ・合格>



イトーヨーカドー八王子店‘の飲食コーナーから・・カウンター越しに・・横断歩道の停止線に止まる車両を採点しました。

小生は、昭和37年4月に<第2種普通免許>を、鮫洲の試験場で<実地試験>に挑戦ました。
20名くらい受験して合格者は2名・・普通車を2時間しか練習していなかった小生は、奇跡的に合格しました。


テスト終了後・・2人が残され<試験官>が、合格した理由を説明された・・
技術は今一だが2か所の停止線できちんと停車(1尺以内・30cm)した・・
若干でもはみ出したらアウト・・なぜなら川や谷だったら転落してしまう・・
多くの距離を残すと、狭い道のすれ違いも難しい・半端に止めると駐車場でも他車のの邪魔になる・・

その忠告を聞いてから・・特別意識をしていませんが・・いつでも1m以内には止める・・
駐車場でも必ず真ん中に止めて隣の区画に迷惑はかけない・・


最近は<眼の不調>もあり運転を自粛していますが・・
<走る凶器>を操るときは・・極力未然に事故防止を念頭に置いています・・

ただし <ご婦人高齢者等>の超安全運転(ノロノロ)ではなく・・
あまり褒めたものではないが <老人暴走族>です・・

×

非ログインユーザーとして返信する