⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<ひみつの教養>

書籍名~  誰も教えてくれない仕事の基本 <ひみつの教養>
著者~    飯島 勲 さん・・元小泉内閣・首席総理秘書官
発行所~  プレジデント社

小生の記憶では・・飯島さんを始めて知ったのは・・小泉首相一行が電撃的に<北朝鮮を訪問>した時に同行した<坊主頭の秘書>でした。
現在も内閣参与(特命担当)として執務しながら・・度々マスコミに登場している。


問題は マジメに知識を詰め込むだけでは・・ どう使っていいかわからない。
飯島さんが、クイズ形式で29問・・詳しく説明されている。

*  支持率が低くなると政権が手をつけられなくなるのは、どっち?
A ・内政  B ・外交


*  権力者の<カラー>は服装で決まる!
安倍総理がここぞというときに着用するネクタイは、どっち?
A ・ストライプ   B ・赤


*  マスコミの手の内を明かそう 週刊誌がスキャンダルを報道するタイミングは、どっち?
A ・スキャンダル情報が手に入ったとき   B・ 相手が大臣(有名)になったとき

*  こうやってスキャンダルは消す。 小泉政権時代に大臣スキャンダルがなかった理由は、どっち? A ・清廉潔白な大臣を選んでいたから   B ・人知れず<クリーン>にしたから

*  誰にも知られずに人と会う方法 愛人と密会するなら、どっち?
A ・プリンスホテル   B.アパホテル

<最も傑作なのは・・ 読者特典~禁断の袋とじ  ※開封厳禁! 決して開けないでください・・>

私はハゲている。どんふうに見られても平気なタイプなので、毛髪が少ないことが問題になると思ったことはない。
私は<ハゲ>ていることを気にしていないのだが、周囲は心配なのか、やたらと怪しげな<育毛剤>が、持ち込まれる。

小生は先日投稿した通り<薄毛は男の象徴>と、うそぶいていますので・・同感し た。
若年者なら・・隠したいので<カツラ・・>は分かりますが・・<自身の自信の無さ>を、暴露しているような気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する