⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<バカボンの映画会>

書籍名~ <井上ひさしと赤塚不二夫の笑劇場>
出版社~  河出書房新社

<井上ひさし>さんの妄想キャストの当て書きコントに、赤塚不二夫さんが書き下ろした漫画とイラストがついた、笑撃です。

第1回・・<死刑>・・・<オール読物・昭和47年8月号>から第9回までが掲載されている・・
40年以上前の作品ですが・笑える~笑える・ 井上さんのコントに・赤塚さんの漫画がぴったりです。

最後が最高に愉快です・・ 入院中の病院でお二人が何人もの入院患者を集めて <特別病棟の病室>で、看護婦に隠れて映画を上映・・

1週間後・・井上さんは小腸が捻じれたまま、赤塚さんは酔っぱられたまま、病院から追い出された。
病院側の言い分は・・<いくらなんでも、夜中にラーメンの出前をとるのは、ひどすぎる>

×

非ログインユーザーとして返信する