⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<しぶとい藤の木>

団地が開設されてから40年になります・・
その当時から植栽されていた<藤の木>は、樹齢50年位・・

数各所にある<藤棚の主役>は大部分が枯れてボロボロ・・
それでも夏になると<緑の日陰>を提供してくれる・・

<しぶといな!!> でも棚を外したらどうなるのかな・・
バカなことを考えていたら・・ 

寝たきりで・・やせ細ってきた友人の姿が瞼に浮かんだ・・
ご家族から・・本人も見舞客の分別も分からなくなってきているので・・
見舞いを遠慮してほしいと・言われてから幾久しい。


 <枯れ枝オンパレード>

<今夏は日陰を作っていました>


 <必死に耐えています>

 <向こう側が見えます>

×

非ログインユーザーとして返信する