⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<何故か気になる~階段のフェンス>

朝方子供のSOSの声で目が覚めました・・
数日気にかかっている・・バイパス工事の新設階段・・


幼い子供がフェンスの外側ですくんで・・しゃがみこんでいる・・
工事の人達が見上げて騒いでいるが誰も動かない・・

通りがかった小生が手を伸ばして・・抱え上げようとしたら・子供がフェンスの隙間から小生のふくらはぎあたりにしがみついて離れない・・
深呼吸した時点で目が覚めた。

小生は子供の頃から・・学問は今一ですが <悪い~不幸な案件>に対する<第六感の的中率>が抜群??なので心配が増します。

20日に投稿した<階段のフェンス・大丈夫かな>の続きです。
役所の定めた基準通りの設計でしょうが・<机上と現場>は異なりますので心配です・
<平の1mと・傾斜の1m>は、目の錯覚??で異なります・・
上りと下りでも異なります・・

気になったので朝方確認に行ったら・・フェンス工事はほぼ完成・・
取り付け通路を整備中・・来週早々にも仮設の階段から切り替えるべき急ピッチ・・


全貌が明らかになったので改めて確認しましたが<転落の不安>が消えません・・
煽るわけではないが・・<悪い予感>が的中しないよう念じます。

×

非ログインユーザーとして返信する