⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<本が泣いています>

今年も・・<図書館まつり>が、始まりました・・
汚されたり・・傷つけたりされた多くの本が泣いていました・・
相変わらず・・書籍を大事にしない人がいるようです・・
図書館は、ボランティアを含み、多数の方々が協力して運営されています・・


図書館の書籍等に・・傷つけるとは・・どんな神経の持ち主なのか??
子供の頃から・・どのような環境で<躾け・・常識>を、学んできたにかな??


そのような人が大人になったら・・次の世代に教育できるのかな・・心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する