⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<買い物代行・100円>


最近元祖以外でも多くの方がTVやマスコミでも紹介されている。
 夕方のテレビ朝日でも、若い女性や大学生の活動が放映された。


● TVが写らない・訪問した女性は電気関係知識ゼロ・・TVをひっくり返して眺めていたら電源が外れいたのに気が付いて完了・代行料 + 出張料500円・ 合計600円
● 車いすの男性の付き添い買い物の大学生・・付き添い料500円 + 出張料500円の合計1000円


 八王子市では、新年度から市の多くの施設の使用料が有料化・値上げになる。
 冨士森グランド~子供は50円・学生100円・大人は200円・・自民党・公明党の賛成多数でで可決された。
 両党の支持者の方々はもちろん承知しているでしょうが・


小生も、金額の多少は分からぬが・有料化は施設の改修・維持管理でやむをえないと考えている。


 先日、団地タクシーの有料化で激論になったが・・余裕のある人が自己の責任で履行することは素晴らしいことだと思います。


 高齢化が極端に進んだ我団地では、有料の代行サービスを提供する業者・グループが進出しないと・買い物難民や、単身所帯の事故が懸念される。

×

非ログインユーザーとして返信する