⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<女だと思って!>


昨年12月9日の投稿より
同年輩の女性?から・久しぶりに<女だと思ってバカにして・>と言われた。
幼少期から<女の子は弱いからいじめてはいけない>と言われて今日まで過ごしてきた。
小生は<男女同権>と考えたことはない・・たぶん同世代の男の共通認識だと思う・・別に見下ろしているわけではないが・


昨朝・・12月に声高に自治会を辞める・と断言された方の自宅に30年度の活動報告書他を届けた。


その後事務所(縁側)に来られて、毒づいて帰っていかれたそうだ・・
予想はしていたが・・子供じゃあるまいし<お世話になったが意見が違うので退会します>の一言くらい言えないのか!


 周囲からも阻害されているのにお気の毒ですが・かばいきれません。


 我ながら<古だぬき>は、親切ぶって確認するとは意地悪だな!皆々様<悪知恵?>には気をつけてください。

×

非ログインユーザーとして返信する