⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<疲れたとは言わない>

私は結婚(昭和41年)してから家庭では1度も<疲れた> と,言ったことがない。
<山の神>は年中<疲れた>を繰り返しています。
ジム(水泳)・習い事・ショッピング・旅行他で帰宅すると必ず<疲れた>  
家事をやりたくなくて言うのかな??


私は食事の仕度でも後片付けでも何でもこなす。 
<疲れた>といわれても替わってやれない・・
聞いてる私のほうがストレスがたまる。


私の父親は病弱で年中 <疲れた>と言って休んでいました。
幼い時から父親代理を散々やらされ・・大変苦労しましたので大人になったら 自分から<疲れた>とは言わないと決めて現在に至っています。
本当は長い人間生活で心身ともにくたくたで <疲れた>と言ってみたい時もあります。


数年前の <脳ドック>で、院長の女医さんから軽い調子でたまには<疲れた>といえば楽になりますよ・・と助言された。  


小生は先日で丸4年かけた <C型肝炎>の治療を、とりあえず終了しました。
<肝炎ウイルスが、一掃され・・復活~増殖>の、心配がなくなることを願っています。


<間もなく後期高齢者の強情者>も、さすがに<心身共に限界でギブアップです・・>
これ以上頑張ると <うつ病から発狂??>も否定できないので・・


一人静かに・・か細い声で <疲れた>と呟いたら・・ほっとした・・
一般公開したわけでもないので・・暫くは <疲れた~>は封印します。


×

非ログインユーザーとして返信する